保険商品

福祉保険事業

当組合では、組合員の福利厚生を支援するため、生命保険・損害保険については、当組合100%

出資の㈲茨医会へお取次ぎを行っております。

また、団体保険については、全医協より事務委託を受けており、事務手続きの取次ぎを行っていま

す。

有限会社茨医会

〒310-0852

茨城県水戸市笠原町489

(一財)茨城県メディカルセンター4F

Tel  029-243-3283

Fax 029-243-3660

E-mail:ibaikai45422@ibaraki.med.or.jp

(概要)

昭和45年に、茨城県医師会の福祉事業の強化を図るために発足した組織です。

茨城県医師会、茨城県医師協同組合に関係する保険業務を主たる業務としています。

 

(取扱商品)

【損害保険】

・医師賠償責任保険(医療機関・勤務医)

・所得補償保険

・各種傷害保険

・集団扱契約(自動車保険・火災保険)

 その他

【生命保険】

・終身保険

・医療保険

 その他

●取扱商品の一部

            

※お問い合わせは、㈲茨医会 029-243-3283 担当髙木、萩原までご連絡下さい。

福祉共済事業

 

※一般社団法人JMC厚生会の会員である、医師・歯科医師・医療法人・医師協同組合の職員の

 皆様を対象とした休診共済保険、また生命共済保険をご提供しています。

 

       

               ・医師の診査不要で加入できます。

                                          

      ※申込みは上記バナーをクリックして下さい。シュミレーションができます。

保険資料請求

保険パンフレットの資料請求、また商品に関するお問い合わせなど、まずはお気軽にご相談ください。

ご利用は組合員のみとさせていただきますので、宜しくお願い致します。
※組合員外の先生方へ資料送付はできませんので何卒ご了承下さい。
(組合加入を検討されている先生は、加入方法をご確認ください。また、お問い合わせフォームより加入に関するお問い合わせも受付けております。)

なお、このフォームを利用して情報を送信された場合、当組合の「プライバシーポリシー」をご理解頂いたものとさせていただきます。

保険商品資料請求フォームへ