教育情報研修会

コミュニケーション能力の向上


 -クレームの未然防止-

  株式会社マネジメントサポートグループ

         本田和恵先生

 前回の「クレームの初期応対と解決のポイント」が大変好評でしたので、今回はクレー ムの未然防止にポイントをおいた研修を企画いたしました。

 より質の高い仕事・接遇応対を行うためのコミュニケーション力は、クレームの未然防止を定着させる上で身につけていなければならない基本的かつ重要なスキルです。

 患者さん、患者さんのご家族から安心して頂けるコミュニケーション能力の向上を身につけます。

日時・場所

  日時:平成30年8月18日(土)午後2時

  場所:茨城県医師会4階会議室

         (茨城県水戸市笠原町489・茨城県メディカルセンター4階)

  以下の申込書をダウンロードしてお使いください。

    ・申込書

講師プロフィール

【講師略歴】

株式会社日経BP社において、お客様相談窓口の担当者として読者からの問合せ、クレーム対応業務に携わる。 この間にNTT電話応対コンクールの地区大会にて優勝、東京大会入賞。お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、また社員としての指導力を認められ、同社の社内研修担当として社員教育の企画、運営に携わるとともに社内講師としても活躍する。

実務経験、教育経験に基づいた的確で鋭い応対品質における分析力と丁寧な指導は特に定評がある。

 

【研修実績】

茨城県自治研修所 東京都建設局 東京都港都税事務所等、その他多数

 

 

 

加盟店一覧へもどる